準硬式野球部の代替わり 2020/12/03
予定されていたリーグ戦はコロナ禍で中止になってしまいましたが、これもコロナ禍で偶然予定が空いた倉敷マスカットスタジアムで試合を行う事ができました。11月とは思えないほどの暖かな天気に恵まれ幹部代は最後の公式戦(的)な試合を行えました。マスカットスタジアムはプロの公式戦も行える仕様の球場にていい思い出になったようです。

19-2.jpg  

 

台湾師範大学・鳥取大学国際交流協定締結記念講演会 開催!  2020/09/30
この度、台湾師範大学と鳥取大学間の国際交流協定締結を記念いたしまして、記念講演会を10月8日に開催する事になりました。演者には寒川恒夫先生(早大名誉教授)をお迎えして「民族スポーツとツーリズム」と題したご講演を頂戴します。

尚、本講演会はズームを用いた遠隔会議方式で実施いたします。ご興味ある方は是非ご参加ください。

記念講演会題目:「民族スポーツとツーリズム」
演者:寒川恒夫(早稲田大学名誉教授)
日時:10月8日 21:10-22:00(日本時間)

主催:台湾師範大学運動レジャー学院運動レジャーとホスピタリティマネジメント管理研究所
   国立大学法人鳥取大学 国際交流・教育支援推進機構

開催方式:遠隔会議システム(ZOOM)

参加希望の皆様へ
参加をご希望の方は10月5日までに瀬戸邦弘(鳥取大学)メールまでご連絡ください。MTG参加用のURLとPWをお知らせいたします。

瀬戸邦弘(seto-k@tottori-u.ac.jp)
 

助け合い 2020/09/11

鳥大生協がピンチにて、みんなでパンを購入しています。笑

17-1.jpg  

 

ユニフォーム到着 2020/09/02
準硬式野球部のユニフォームが完成、到着しました。背番号は名産の梨にちなんで74番になりました。笑これでベンチに入る事ができます。

16-1.jpg  

 

準硬の大会迫る 2020/08/22
顧問をしている準硬式野球の練習に参加してきました。グラウンドは、たしかに暑いけど少し空気感が酷暑から秋めいてきたようにも感じます。鳥大準硬は指導者をつけずに自分達で考えて自分達で実践する「自治」を旨としており、今日もワイワイ楽しみながら一所懸命練習していました。3年生にとっては最後のリーグ戦(中国地区準硬式野球連盟第一部)が9月中旬に開催予定です。なんとか、実施できればいいなぁと思っています。個人的には内野の守備練習に参加して、クタクタです。笑

15-1.jpg  

 

 
■過去ログ

- Topics Board -